

| - | - | -
冬ですねー(´ー`)
JUGEMテーマ:日常

おっとーΣ(・ω・ノ)ノ!

気づいたら1週間以上もブログ書いてませんでしたね

毎日、又はちょくちょくでも見に来て下さった方には

申し訳ないです


そして、今昨日録画していた「流れ星」を見てます

後半になればなるほど面白いー

そして、複雑…哀しい結末で終わらないでー

せっかく2人は愛し合えてるのに・・・えーん哀しい

来週最終回なので…絶対見ます


ここ1週間、何をしていたかといいますと…普通に

仕事をしておりましたよー

もちろん、休みもありましたが、ちょこちょこ出かけてて

何かとバタバタしていたり…ブログ書く余裕はなく、

リアルタイムでは沢山ブツブツと書いてました


一昨日〜昨日にかけてはボスとの夜勤でした

やっぱり、怖い先輩との夜勤はドキドキします

ラッキーなことに、病棟自体は落ち着いてたので

ボスもイライラしたりしてなかったので無事終わりました


昨日は夜勤が明けた夜に先輩と先輩の彼氏さんが

働いているBarに行きました

ん〜…やっぱりつなはBarに似合う女じゃないです

来てるお客さんは美人で、大人の女性

って方ばかりで、こういう素敵な人がBarに来るべき

だなぁと感じました

ぅちだけが浮いてた感じがします

そそそそして、嬉しいことに、Barのバイトの子が

「(perfumeの)のっちに似てますね

って言ってくださったんですー

もう、本望でございますー

今まで「木村多江」に似てるとしか言われなかったのに

初めて「のっち」って言われてめちゃくちゃ嬉しいです

これからは誰に似てる?って言われたら「のっち

って胸を張って言おうと思います

やっぱり好きな芸能人とか好きな歌手がいると

その人みたいになりたいって思って、微妙に似てくる

のかなぁと思ってしまったり

つなの場合は、髪型がボブなので、それでかなぁとも

思いますが


今日は主婦りますー

なんだか天気が微妙…晴れたり曇ったり




リアルタイムでは行っていたのですが、ただいま

プチアンケートを行っております

たった1問だけなので、お時間のある方は是非

お答えしていただけると嬉しいです

携帯からもPCからも両方可能なので、お願いします

http://enq-maker.com/21AyEB8
| 看護学生生活◆+.*゜ | comments(0) | -
おばかなのです(*;´`)
JUGEMテーマ:学問・学校

無事、国家試験に合格することができたわけですが、
私は、ブログに書けるほどの点数も取ってないし、
正直看護師は「落ちる」か「落ちないか」の微妙な位置
いました

合格したからこそ、今言えることなのですが、
さっき、厚生労働省の答えと自分の答えを合わせてみると、
保健師はトータルで70%だったし、看護師は必修がなんと
ギリギリの24問(80%)で、トータルは74.8%でした。
(保健師のボーダーは60.4%〔総得点 81点以上/134点〕
 看護師のボーダーは64.4%〔総得点174点以上/270点〕)

保健師は、絶対ボーダーが65%を越えることがないって
言われてたので、安心してたのですが、看護師のほうが
必修ギリギリで、もし不適切問題があったり、マークミスを
していたら、完全に落ちる って思ってたので、発表を見るまでは
安心できなかったんですよね

試験が終わって、自己採点後にブログを書かれている方で、

「トータルで8割あった

とか

「必修は1問しか間違ってなかった

っていうのをみた時、堂々と書けるのって良いなぁって
心から思いました


他にもぶっちゃけると、私はこれまでの看護師の模試で、
7割を超えた事がありませんでした
必修も、1回しか8割取れた事なかったし
保健師も、最後の模試で61%取れたのが最高で、
それ以外はずーっと5割台だったので、本当に焦りで
いっぱいでした

ぅちは、本当に努力をしなきゃいけない人でして…。
ちょっとやっただけじゃ頭に入らないので、すぐに忘れて
しまうという、何とも出来ない子です
なので、自分なりに精一杯勉強をして、後悔するぐらぃなら
今辛い思いをしようと思って、頑張ってきました

努力も大切だけど、運も大切だと思います
つなの場合も、今回は必修が不適切問題にならなかった
から良かったものの、もしなってたら、落ちてました
もしかしたら、マークミスとかもあり得てたかもしれないし…
と色々考えると、運も大切です


来年、または、これから国家試験を受ける看護学生の
方々には、どんだけ模試の成績が悪くても、最後まで
諦めないで、国家試験まで勉強をしてほしいなって思います
| 看護学生生活◆+.*゜ | comments(2) | -
国家試験合格発表◆+.*゜
JUGEMテーマ:学問・学校

今日は国試の合格発表の日ですねぇ 

12時ぐらいから、厚生労働省のHPにアクセスして、

更新されるの待ってました

そして、運命の2時…。

やっぱり、クリックしても、開くまで遅いし、

「ページが開きません」とか出て、なかなか開ける

ことができませんでした

もう、別窓で何個も開けまくってたら、運よく

1つ開いてくれたので、根気強くやってました


そして、まずは保健師のほうが先に開いたので

確認すると…番号あったー


まぁ、でも保健師は本当落ちても良いやっていう

気持ちでいたので、そんなにドキドキ感はありませんでした


問題は看護のほうですよね

何万人って受けてるから、アクセスも集中しまくってて、

なかなか開いてくれなくて…めっちゃドキドキしてました

で、受験番号が書かれたページを開いた瞬間、

まるでドラマみたいに、自分の番号を順に探していって

ましたドキドキが頂点に


(´゚д゚`)ハッ!!


番号あったぁー


一応、お母さんを呼んで、受験地と受験番号を

みてもらって、間違いがないことを確認しました

お母さんとハイタッチ…この歳になってハイタッチ

その後、何事もなかったかのように、実家の自分の

部屋の整理をしてたっていう…のん気すぎる


取り合えず、4月から働くことができるので、

それだけでも幸せなことだなぁって思います

一安心やぁ


両方受かることができて、本当に嬉しいです

今まで、応援してくださった方々心から感謝を

したい
と思います


ありがとうございます
| 看護学生生活◆+.*゜ | comments(6) | -

まったりれもん

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
広告☆*+。



フルーツメール
About Link&Kiss
Master*つな(tsuna)
Name*まったりれもん
URL*http://tsuna0605.jugem.jp/
or
*バナーは直リン推奨してます♪
*リンクフリー(でも報告あると嬉★)
*過去バナーはこちら
*相互リンク大歓迎です(*・v・*)
History

*Thank you
TEFTEF:エミッコ様 Loves Maniac Life:ナォ様 Charin=Web素材・姫系・ピンク・ドット・写真 cheekbone:ゴッコ様 ANSWER:KOTOMI様
amu*ca:まつり様 Girly Mix!!:華様 Grazie:YOPPI様cherrysoda:かおり様
*MARIA:まりあ様
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode