<< カフェ☆ | HOME | お遊び日☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
恋愛事情
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ずっとずっとご報告させていただこうと

思っていたのですが、仕事が多忙で

なかなか休日にゆっくりブログを書く

ということが出来なかったので、

ご報告が遅くなりましたが、

実は、彼氏さんとはお別れしましたうさぎ


1月の上旬ぐらいですかねkyu

お互い合わないところがあったので

お別れというかたちになりました汗


せっかく応援してくださり、見守って

いただいていたのですが、結局お別れという

悲しい結果になってしまい、読んで下さって

いた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですゆう★


でもでも、今ではかなり吹っ切れているので

前向きに頑張っていこうと思いますmie


これからも見守っていただけると幸いですかお

 
| 恋愛*:..。o● | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


彼氏さんと別れたのですね…

やっぱり合わないとこがあると、どちらかが我慢したりして、付き合っていくのがしんどくなっちゃいますもんね(..)

前向きに、また新しい恋愛に向かっていきましょう!
応援してます!(^ω^)
| mirai | 2014/01/30 8:55 AM |
別れを決断するのも大変ですよねー&#22247;rzでもつなさんは、若いですしまだまだこれからいくらでも出会いがあると思うので前向きにがんばってください(*^_^*)後、私事で相談させてください&#8252;仕事のことなんですけど、私1月から救命ICUで働いているのですが、かなりキツくて早くも辞めたいと思っています笑メンタルに支障がでそうで笑でもさすがに1ヶ月で辞めるのもなーと思いつつ、前の職場とあまりにも違いすぎて戸惑うことばかりで。2月から夜勤も始まるし本当に毎日辛いです。つなさんもリアルタイムのとこでクリニックに殺されるーって書いてたので笑つなさんは辞めたいって思うときどうやってモチベーションあげてますか?後、1ヶ月で辞めると体裁悪いですか?
| いくちぃ | 2014/02/02 1:37 PM |
〒miraiサマ*:..。o○☆
コメント有難うございます(*´ω`*)
私自身も反省点がいっぱいありますし、お見合いパーティーで
出会って付き合うなんて奇跡に近いぐらいすごいことだったので
別れた後にこんなことで別れてしまって残念やなぁと思うことも
ありましたが、また新しい恋愛に向けて頑張っていきます(o´▽`o)
| つな | 2014/02/03 4:13 PM |
〒いくちぃサマ*:..。o○☆
コメント有難うございますヽ(´▽`)ノ
27歳なので、そろそろ焦りもありますが…。
やはり、お見合いパーティーに行っても、27歳よりも
25歳前後の女性の方が人気があるので…そろそろ
潮時だったりします(・ω・;)

そして、職場が変わったのですね!!
しかも、救命ICUとは!!なんとも忙しいところに!!
のんびりと働いている年下の私のアドバイスで
良いのでしょうか(; ゚Д゚)アワワ

そうですねぇ…私も辞めたいって思いますし、
本当にしんどくて職場に殺されるーって思いますが、
それはスタッフが少ないからであって、きっと
スタッフが充足していたら大丈夫なんですけどね( ;∀;)
あとは、体制がどんどん変わっていってるので、
それに慣れるのに疲れてしまっているというのもあります。

救命ICUは、私は就業したことがないので、
どういうことをするのか、詳細は分かりませんが、
普通の病棟よりも責任感が重かったり、観察が重要に
なってくるので、とても大変だと思います。
まだ1か月ということで、正直勿体ない!!というのが
私の本音です。

私は今の職場では思いませんでしたが、新卒で
就職した病院では先輩たちが怖い&激務でしんどくて
辞めたいとも思っていましたが、取りあえず3年は絶対に
働こう!私だけが辛い思いをしているんじゃない!
同期たちみんな、同じ気持ちで働いているんだ!と
思って働いていたら、あっという間に3年が経っていました。

今の職場も辞めたい辞めたいと言ってはいるものの、
まず辞める理由がないですし(笑)、お給料も良いので、
今のうちに稼いでおこうかと思って、取りあえず1年は
頑張ろう!と思って、今年の4月で今のところに就職して
1年が経ちます。あと2か月ですね(*_*)
今の職場は、スタッフの数は少なくて、患者数が多い分
とてつもなく忙しいですが、スタッフが優しくて良い人たち
ばかりなので何とか頑張っていけている…というのが本音です。

いくら看護師経験が豊富でも、職場や病棟などが変わると
体制ややることなどすべてが変わってきますよね。
始めの1か月って、まだ慣れないことが多く、ストレスが
多いと思います。それが当たり前なんだと思います。
看護師だけでなく、就職し始めた人たち、転職し始めた人たちは
必ず始めの3か月ぐらいはしんどい思いをします。

高校時代に塾でお世話になった先生から言われた言葉は、
やはり1か月で辞めて、次就職するときに会社側は雇おうと
思うか…メンタルが弱いと思われてしまう…そう言われました。
そして、必ず面接でも「なぜ1か月で辞めたのですか?」と
問われてしまいます。(1か月でなくても、問われることはありますが)
看護師は人手不足なので、1か月で辞めようが2か月で辞めようが
雇ってくれるところはいっぱいあると思いますが、履歴書には
1か月で辞めた職歴が残ってしまうので、履歴書を汚さないためにも
最低でも1年は続けた方が良いと私も思います。

ただ!

本当に心身共に限界だ!と感じた場合はやむを得ず
退職を考えても良いと思います。
でも、まだ頑張れそうだと思うのであれば、取りあえず半年は
頑張ろう!と目標を定めて頑張ってみてはいかがでしょうか?

看護師はしんどくて、大変な職業ですよね。
いくちぃさんだけではないので、共に頑張っていきましょう♪
でも、ご無理だけはされないでくださいね☆
| つな | 2014/02/03 4:31 PM |
前向きなつなさん素敵です(*^_^*)

婚活ってむずかしいですね…前にこちらにおじゃまさせてもらってから、カップリングパーティーと婚活パーティーに参加して、2回ともカップリングしたんですが結局うまくいかずです(ノ_<)
| りく | 2014/03/01 12:42 AM |
〒りくサマ*:..。o○☆
コメント有難うございますヽ(´▽`)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい( ;∀;)

りくさんもついに婚活開始されたんですね♪
でも、カップリングになるだけでもすごいですよ!!
お互い良いなって思わないとなれないですし☆
確かに、その後続くかと言うと、なかなかですよね…
上手いこといって、付き合うまでいくのって、本当に
難しいと思います(´-ω-`)
それでも、頑張って参加し続けたら、トントンと
お付き合いまで発展する可能性もあるので、
一緒に頑張っていきましょうねヾ(o´ェ`o)ノ
| つな | 2014/03/07 11:57 AM |
POST A COMMENT










まったりれもん

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
広告☆*+。



フルーツメール
About Link&Kiss
Master*つな(tsuna)
Name*まったりれもん
URL*http://tsuna0605.jugem.jp/
or
*バナーは直リン推奨してます♪
*リンクフリー(でも報告あると嬉★)
*過去バナーはこちら
*相互リンク大歓迎です(*・v・*)
History

*Thank you
TEFTEF:エミッコ様 Loves Maniac Life:ナォ様 Charin=Web素材・姫系・ピンク・ドット・写真 cheekbone:ゴッコ様 ANSWER:KOTOMI様
amu*ca:まつり様 Girly Mix!!:華様 Grazie:YOPPI様cherrysoda:かおり様
*MARIA:まりあ様
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode